SSブログ

紅葉を求めて・・・永源寺編 [バイク]

久しぶりにこのブログの本来あるべき記事を書きます。

本日、お休みでお天気も良さげ・・・(曇天)だったので紅葉を求めてバイクを走らせて来ました。
本日の目的地は永源寺!!滋賀県の南側で三重県との境です。

久しぶりの遠出に喜びを胸にバイクを走らせていましがプチ迷子になってました・・・;;

あいにく晴天ではなかったですが紅葉が美しく山の賑わいを感じることが出来ました。
紅葉(永源寺)
椛
でも、永源寺ダムは結構干上がっていて底が露わになっていました。
ダムの底が露に
きっとここにも人々の生活があったのだろうと思われる湖底でした・・・・。

最近熊のニュースが多いですがもしかして・・・・でるのか・・・?
ハンターって・・・

紅葉を満喫した後、近道の県道があったのでそこを通って帰ることにしまいた・・・・が、
これまたわかりにくいところにあったので迷子・・・・御蔭で綺麗な紅葉を見れました。
清流に添えて
一面の黄葉

本当に県道(34号)かと疑うばかりの道を通って帰ってきました。
(滋賀)県道34号
峠には惟喬親王御陵がありました。
歴史をかじっている私ですが誰?という感じだったのでちょいとよってきました。
どうやら平安京時代に時の政府に追いやられた御方みたいです・・・・調べときます・・・・。

峠を超えしばらく走っていると・・・・・・本当にここは道か?と疑う光景に出くわしました・・・・・。
道?
本当に道?
どっちかというと川ですね・・・・・;;
帰りに見かけた犬上ダムも干上がってましたね・・・。
犬上ダム

なかなかマニアックな県道でした・・・林間道並みです。
断崖の紅葉

まぁ、途中軽く小雨があったのを除けば楽しいひと時でした^^
少し寒かったですけど・・・・。

次はいつになるかな・・・・・。

今回撮ってきた画像はこちらでどうぞ^^⇒http://pht.so-net.ne.jp/photo/reirou/albums/36280


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

p-can♪

 お見事!!!
by p-can♪ (2007-03-18 04:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FAUCHONが・・・・これも紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。