SSブログ

久しぶり・・・いろんな意味で。 [バイク]

今月いっぱいで滋賀ともお別れ・・・・。

と言う訳で大学時代の御学友(腐れ縁)が関西にいるうちに一回飲もうということになり、バイクで山を越え鈴鹿まで遠出をしてきました。

コースは走りなれている関ヶ原経由の国道365号でひた走り菰野で地道を走り四日市で国道23号に乗り鈴鹿へ待ち合わせは鈴鹿警察署・・・・・綺麗な建物です。

五月十二日午後三時ごろ出発・・・・思ったより肌寒かったですね・・・・気温が少し低かった。

関ヶ原手前からせ関ヶ原まで前を走っているオデッセイ(赤)の後部座席にいる子供がずっと手を振ってくれていました。なかなか面白かったです。「いやあのね逐一前のお父さんとお母さんに報告しなくて良いよ」と思いながら。

思ったより時間もかからず五時半には付いてしまいました・・・・待ち合わせは午後七時・・・・一時間半時間をつぶすのに苦労しました。

久しぶりに会う御学友は相変わらずでした・・・・ちょいと親ばかになってましたけどね。
その晩は飲み明かし楽しいひと時をすごせました、たまにはこういうのも良いね。
まぁ、その内容は割愛させてもらいます。

翌日、お昼に起きて大河ドラマ(再放送)を見た後、別れを告げ一路滋賀へ。

天気も良くまさにバイク日和(゜ー゜)(。_。)

折角来たので以前行った事がある三岐鉄道の西藤原駅を経由して帰りました。

西藤原駅 駅舎
西藤原駅の外観です・・・東海の駅百選に選ばれてたはずです。

三岐鉄道料金表
三岐鉄道の料金表・・・・廃駅が二つあるみたい・・・・。

西藤原駅構内
駅構内です、ホームを挟んで線路が二本ありますね。本線は単線でした。

ここの駅には三台の車両が飾られています。説明もそれぞれつけておきます・・・・見難いですけど。
E101形蒸気機関車
E101形説明
これはE101形蒸気機関車です、SLですね。

日立製DB25号機
日立製説明
これは日立製DB25号機です、ディーゼル車ですね。

いぶき502号機
いぶき説明
これはいぶき502号機です、電車ですね。

駅の場所⇒http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/10/01.000&el=136/28/51.699&scl=70000&bid=Mlink

久しぶりに楽しいツーリングでした^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

misacchi

こんにちは^^
先日はお立ち寄り頂き、ありがとうございました^^
キリ番333をゲット頂きました☆おめでとう&ありがとうございます!
ご学友との楽しいお時間、良かったですねw
鈴鹿はまだ行った事がないのですが、記事を拝見していまして、行ってみたいなと思いました^^*
長浜は一昨年でしたか、伺いましたwとてもいいところでしたので、また近いうちにお伺いしようと思います。

また時々おじゃまさせて頂きますね♪
by misacchi (2007-05-20 16:36) 

玲瓏

misacchi殿>
いらっしゃい、そして、ありがとう・・・・それから遅くなってごめんね。
近々新婚旅行でいった小笠原の記事を掲載しますのでお楽しみに^^
by 玲瓏 (2007-05-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。