SSブログ

梅雨の合間に in 銚子 [風景]

彼是一週間前の話ですが、
梅雨にもかかわらず雨が降って無かったので銚子に行ってきました。

些細な用事の為にね・・・。
その用事とは嫁の知り合いが
『ヒゲタ醤油で作ってる甘口醤油がほしい』
というので買い付けに・・・。

この醤油、どこにも売ってないのですよ・・・都内の百貨店も近所の酒屋も・・・。
なので工場に行けばあるだろうと言う事で・・・わざわざ行ったのです・・・。

前回奥多摩での一日強行軍を学習して今回は一泊しました。

一泊するとやっぱ違いますな・・・色々回れる。

一日目、工場に着いた時間が遅くは入れませんでした。
二日目昼過ぎに行ったら丁度工場見学の時間だったらしく便乗して工場見学もしてきました。

工場見学なんて学生以来だったので楽しかったですよ~。
卓上の醤油も一本もらえたし(  ̄ー ̄)

ヤマサ醤油の工場も見学できますよ・・・行ってないけど。

大人になってからの工場見学もいいですよ~。


【旅先で撮った画像】

鳩山
鳩山 posted by (C)玲瓏
深い意味は無いです、行く途中に目についたから・・・「前首相」

孤高
孤高 posted by (C)玲瓏
この風車が見えれば銚子まであと少し。
海上町にある風力発電。

ヒゲタ醤油前
ヒゲタ醤油前 posted by (C)玲瓏
着いた時間が五時過ぎだったので見事に閉まってました。
折角なので記念撮影。

銚子の地形
銚子の地形 posted by (C)玲瓏
銚子は地形がボッコボコなので起伏が激しかったです。

風の谷
風の谷 posted by (C)玲瓏
某アニメを彷彿とさせつ風車の数・・・これはほんの一部。

風力発電
風力発電 posted by (C)玲瓏
発電所のイメージって幾重にも囲いがあるイメージですが、
風力発電はキャベツ畑に囲いもなく生えてるます。

和製ドーバー
和製ドーバー posted by (C)玲瓏
東洋のドーバーといわれる屏風ヶ浦。
海岸線は断崖絶壁・・・もっと近寄ればよかった・・・。

地層
地層 posted by (C)玲瓏
屏風ヶ浦の手前側。
化石が露出してるらしいですよ。

ドーバーライン
ドーバーライン posted by (C)玲瓏
屏風ヶ浦の上を走っている道路。
昔は有料だったみたいですが今は無料で走れます。
なかなか爽快な道路でした。
撮影時間が朝だったので梅雨空ですが・・・。

屏風ヶ浦(朝 曇天)
屏風ヶ浦(朝 曇天) posted by (C)玲瓏
二日目の朝・・・梅雨空。
因みにここは【地球が丸く見える丘】

屏風ケ浦 (昼 晴)
屏風ケ浦 (昼 晴) posted by (C)玲瓏
二日目の昼過ぎ・・・梅雨とは思えない青空。
上の写真の五時間後、一雨降ったお陰でスッキリしたお天気に。

わかるかな・・・
わかるかな・・・ posted by (C)玲瓏
右の端に太平洋、真中に利根川をまたぐ橋、左側がまた太平洋。
パノラマ取れるカメラが有ればな・・・機能あったのかな・・・。

☆地球が丸く見える丘の紫陽花
紫陽花
紫陽花 posted by (C)玲瓏
紫陽花 幾重

紫陽花 幾重 posted by (C)玲瓏紫陽花 紅
紫陽花 紅 posted by (C)玲瓏
紫陽花 紫
紫陽花 紫 posted by (C)玲瓏
紫陽花 白い巨頭
紫陽花 白い巨頭 posted by (C)玲瓏
紫陽花 囲い
紫陽花 囲い posted by (C)玲瓏


紅い百合
紅い百合 posted by (C)玲瓏
紫陽花の中に目を引く紅の花が・・・。
多分百合・・・。

時化
時化 posted by (C)玲瓏
晴れましたが海は時化てました。

刑部岬に笠
刑部岬に笠 posted by (C)玲瓏
屏風ヶ浦の先端は刑部岬。
丁度、岬の上に笠がかかってました。

犬吠埼
犬吠埼 posted by (C)玲瓏
銚子といえば、犬吠埼。
灯台の下に遊歩道が有るらしい・・・今度行ってみよう。



実は二日目朝十時頃、雨に降られ散々でした・・・。
ポートタワーとウオッセ21で一時間ちょい時間潰し、
その後ホームセンターで合羽を買い、
合羽を来て少し走ると嘘のように晴れるし・・・。

まぁお陰で前日とは比べ物にならないくらい綺麗な景色が拝めましたけどね・・・。

銚子は意外と見て回れるところが有るのでぶらっと行くにはいいかもしれませんよ~。
朝日も夕日も拝めるみたいだし・・・又いこう。



あ・・・銚子電鉄の存在忘れてた・・・。

銚子観光⇒http://www.choshikanko.com/

ヒゲタ醤油⇒http://www.higeta.co.jp/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風の岬 in 銚子梅花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。