SSブログ

海中写真 in 小笠原 [旅行]

今年も小笠原へ行ってきましたよ~。

旅行期間は7/23-7/28

今回もいっぱい画像撮ってきました・・・・処理できるかどうかは謎です。

とりあえず海中写真のピックアップ分を掲載。


◎7/24 入港日の半日ドルフィンツアー【小笠原観光(旧 父タク)】

ちゃぽん・・・
ちゃぽん・・・ posted by (C)玲瓏
という訳でイルカです。
これが一番芸術的に撮れました。
他のは、距離が微妙に遠くて霞んでたので・・・。

アオブダイ
アオブダイ posted by (C)玲瓏
こいつ意外とでかいんです・・・。

海蛇
海蛇 posted by (C)玲瓏
小笠原には蛇がいない!!
でも海中にはいるんです・・・。

他にも多数取りましたが保留。


◎7/25 小笠原二日目フリー という訳で一日海で遊んでました。

○小港海岸
砂紋
砂紋 posted by (C)玲瓏
これは海の中・・・小港海岸は砂地の白い海。
上から見ると綺麗な水色。
あまり派手な珊瑚や魚はいません・・・気がつかなかっただけか・・・。

遠浅でシュノーケルの練習にはもってこいです。


○製氷海岸
白地に黄色
白地に黄色 posted by (C)玲瓏
製氷海岸は枝珊瑚の群生地。
凄いの一言に尽きます。
黄色い魚が映えます。

枝珊瑚in製氷海岸
枝珊瑚in製氷海岸 posted by (C)玲瓏
海の青も映えます。

三匹が行く
三匹が行く posted by (C)玲瓏
製氷海岸の浜より。
この魚は小笠原の海岸沿いにはほぼいます。
小港海岸でも確認済み。

お前は何だ!!
お前は何だ!! posted by (C)玲瓏
海底になんかいたんです。
細長い生き物が・・・なんですかこれ・・・。

製氷海岸は枝珊瑚の群生地で少し沖に出ると上のような世界が広がってます。
もちろん足はつきませんよ~。

○宮の浜
パイプうに
パイプうに posted by (C)玲瓏
以前にも乗せましたがパイプうに。
宮の浜にはたくさんいます。

こいつ逃げない。
こいつ逃げない。 posted by (C)玲瓏
人なれしているのかなぜかついてくるんですこいつ・・・。

宮の浜は色とりどりの魚や珊瑚が沢山います。
それほど深くないのでシュノーケルには最適かも。


◎7/26 シーカヤック一日ツアー【グレースオーシャンツアーズ】

群

posted by (C)玲瓏
南島の扇池と外洋の境にいました。

煌群
煌群 posted by (C)玲瓏
上の群のUP。
キラキラと煌いていました。



という訳で簡単ではありますが小笠原の海中写真でした。

山とは違った感動が海にはあります。

是非一度海中公園へ・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕陽 in 美浜大橋満月 in 小笠原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。