SSブログ

地震雲を探しに・・・。 [風景]

昨日お天気も良かったのでバイクでフラっと海浜幕張へ。
海浜幕張には『見浜園』という綺麗な庭園があり抹茶もいただける素敵な所。
アヤメが咲き始めてました、躑躅系は終わりかけ。

帰路、見晴らしのよい神社へ立ち寄りました。
その時、妖しげな雲を見つけたので美浜大橋へUターン。
地震雲にも色んなものがあるので「地震が来る云々」はなんとも言えませんが、
夕日に当たる雲は綺麗でした。

◎見浜園
見浜園(松籟亭より)
見浜園(松籟亭より) posted by (C)玲瓏
お抹茶がいただける松籟亭の軒下より。
二人で1000円也 【入園100円、抹茶(茶菓子付)400円】
昨日の茶菓子は「青楓」でした。
茶菓子画像はこちら→http://twitpic.com/57p9zr

松籟亭 手水
松籟亭 手水 posted by (C)玲瓏
神社・仏閣・日本庭園といった日本に由のある建物には大体ありますね。
お茶の前に、手を清める・・・とはいえ使ってる人はほぼいない。
元関係者なのでつい癖で使ってしまいます・・・。

行軍
行軍 posted by (C)玲瓏
久しぶりにアリの行列を見ましたよ・・・雨降るとか言うんだっけ。

見浜園 立入禁止区域
見浜園 立入禁止区域 posted by (C)玲瓏
先の震災の影響で橋の欄干が割れて傾いてます。
幕張は修繕が全体的に滞ってる感がありました。
この脇に四阿と御手洗があるので早く直ることを願います。

糸紅葉
糸紅葉 posted by (C)玲瓏
初夏に色付くようです。
綺麗でした。

酢漿草

酢漿草 posted by (C)玲瓏
園内にひっそりと咲いていました。
花詞は「輝く心」、家紋にも多用され五大紋の一つ。

楓種
楓種 posted by (C)玲瓏
楓の種。
これの半分を高いところから落とすと、くるくる回って落ちる。
地味に楽しい遊びができます。

緑葉
緑葉 posted by (C)玲瓏
紅葉してない楓もいいもんです。

諏訪神社(長作町)
妖しげな雲
妖しげな雲 posted by (C)玲瓏
長作町内にある諏訪神社の西参道より。
境内に日の出の絶景ポイントが有ると書いてあったが・・・
昭和59年の筆なので現在は無いに等しい。
木々の剪定や草を刈れば見えそう・・・。
ただ夕日に関しての眺望は良かった。

◎美浜大橋
落日
落日 posted by (C)玲瓏
妖しげな雲と共に・・・。
雲に遮られることもなく綺麗な夕日が見れました。

幾つものスジ
幾つものスジ posted by (C)玲瓏
不自然に並ぶ筋状の雲。
一番上は飛行機雲。

輝く愛車
輝く愛車 posted by (C)玲瓏
自己満足の一枚。

タンク越しの夕日
タンク越しの夕日 posted by (C)玲瓏
意外と綺麗に映りました。

◎海浜幕張
目処立たず
目処立たず posted by (C)玲瓏
アウトレット脇の公園併設の通路。
ほぼ通れません。


という訳で、バイクはやっぱいいね。
ただ、昨日は暑かった・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。