SSブログ

奥日光ツーリング [DBBC]

昨日、職場の仲間と栃木へツーリングへ行ってきました。
予定では霜降高原も行く予定でしたが、いろは坂の異様な混雑のため奥日光だけになりました。
内容的には十分楽しめました。
まぁ混雑がなければもっとドライビングを楽しめたでしょうが・・・。
初めてだったので丁度良かったのかも。

◎杉並木
杉並木入口
杉並木入口 posted by (C)玲瓏
この鬱蒼とした木々の中をバイクで・・・。

杉並木
杉並木 posted by (C)玲瓏
路肩に止めて様子を伺う。

SGRいきま~す
SGRいきま~す posted by (C)玲瓏
日頃、撮ってる側の人を撮ってみた・・・Daiの顔が・・・逝ってるね。

螺旋歩道橋
螺旋歩道橋 posted by (C)玲瓏
珍しい螺旋階段の歩道橋・・・メリットは・・・?

◎いろは坂 往路
いろは坂往路 海抜1,173m
いろは坂往路 海抜1,173m posted by (C)玲瓏
ちょっとした展望ポイント(仮設トイレ付)
ここまではそれほどの混雑もなくライディングを楽しめました。

往路より望む
往路より望む posted by (C)玲瓏
雲のせいか思ったほど紅葉が・・・。

もや

もや posted by (C)玲瓏
迫り来る靄・・・あの中を走るのか・・・とこの時点では思ってました。
実際はあそこに道はないorz

紅葉withもや
紅葉withもや posted by (C)玲瓏
光の加減なのか程良い紅葉具合。

◎明智平
紅葉…黄葉

紅葉…黄葉 posted by (C)玲瓏
紅葉というよりは黄葉かな。

明智平展望台
明智平展望台 posted by (C)玲瓏
ロープウェイに乗れば展望台へ行けます。
今回は乗らず・・・次回があるかどうか・・・。

明智平より復路を望む
明智平より復路を望む posted by (C)玲瓏
工事ともうちょい日が差していれば素敵な絵になったでしょう。

◎竜頭滝
もみじ
もみじ posted by (C)玲瓏
やっと見つけた紅葉。

せせらぎ
せせらぎ posted by (C)玲瓏
駐輪した先にありました。

龍頭の瀧 正面
龍頭の瀧 正面 posted by (C)玲瓏
なかなかの瀑布具合。
紅葉がもってついていれば・・・。

龍頭の瀧
龍頭の瀧 posted by (C)玲瓏

竜頭から中禅寺湖

竜頭から中禅寺湖 posted by (C)玲瓏
奥に見えてるのが中禅寺湖、こうやってみるとただの川だな・・・。

竜の先
竜の先 posted by (C)玲瓏
竜頭滝の先、戦場ヶ原方面。

黄葉
黄葉 posted by (C)玲瓏
唯一綺麗に色づいていた黄葉。

男体山

男体山 posted by (C)玲瓏
霊峰と名高き火山。日本百名山の一つ。
まさか全景が拝めるとは思っていませんでした。

秋晴れと押寄せる雲

秋晴れと押寄せる雲 posted by (C)玲瓏
女心と秋の空、後、山の天気・・・その心は・・・。

稜線
稜線 posted by (C)玲瓏
中禅寺湖から望む男体山の稜線。
私的には今回一番印象に残った絵。

麓の木々
麓の木々 posted by (C)玲瓏
一つ一つの木が存在をアピール。

降注ぐ陽光

降注ぐ陽光 posted by (C)玲瓏
あそこが宝の在処だ!!

◎いろは坂 復路
紅葉
紅葉 posted by (C)玲瓏
往路とはうって変わって色づいた紅葉を拝むことができました。

紅葉 (2)

紅葉 (2) posted by (C)玲瓏
もっと光があれば・・・。

明智平
明智平 posted by (C)玲瓏
往路の明智平レイトハウスが見えました。

いろは坂復路withKMD・SDY&MKY

いろは坂復路withKMD・SDY&MKY posted by (C)玲瓏
行きは二車線、帰りは広い一車線。

The山道

The山道 posted by (C)玲瓏
このヘアピン具合がいいよね。

◎徳次郎
ここが徳次郎
ここが徳次郎 posted by (C)玲瓏
行きと帰りの拠点。
初めて聞いたときは「?」でしたよ・・・徳次郎。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。