SSブログ

富士山 in 河口湖 [旅行]

どうも、僕です。
ご存知のとおり無駄に元気です。
御陰様で旅行にも行っちゃいます。
今回は河口湖。
いつも遠くから見るだけの富士山を麓から拝むことができました。
将来的には登れれば・・・。

コンパクトデジカメで頑張った分をUPします。


雲の先に
雲の先に posted by (C)玲瓏
面白いぐらいに頂上に向かって伸びる雲。
電車に乗ってる時には雲一つない富士山が拝めていたのですが、
大石公園に着いた頃には見事に雲だらけ・・・。
日頃の行いを省みてしまいました。

河口湖の北側
河口湖の北側 posted by (C)玲瓏
対岸からの富士山の眺望は素敵でした。
メモ:サニーデ前長崎公園入口
バスの中からチェックした逆さ富士のポイント

河口湖の西側

河口湖の西側 posted by (C)玲瓏
画像右が大石公園。左が八木崎公園。

河口湖内の六角堂

河口湖内の六角堂 posted by (C)玲瓏
滋賀県の浮御堂的なお堂。

産屋ケ崎神社の参道
産屋ケ崎神社の参道 posted by (C)玲瓏
こういうのを見てしまうと行きたくなってしまう・・・。
御祭神は山幸彦と乙姫でした。

チラリズム

チラリズム posted by (C)玲瓏
雲の間から頂上が少しだけ顔を・・・。

あと少し

あと少し posted by (C)玲瓏
この横に伸びる雲がなかなか切れない。
焦らしよって・・・

夕日に照らされる軌跡
夕日に照らされる軌跡 posted by (C)玲瓏
雲が切れないので少し余所見。
飛行機の軌跡が夕日に照らされて綺麗でした。

待望の頂上とほんのり逆富士

待望の頂上とほんのり逆富士 posted by (C)玲瓏
雲が上に流れたおかげで待ちかねた富士山の頂上がハッキリと。
更に河口湖の湖面に逆さ富士がほんりと。

日没後にくっきりと

日没後にくっきりと posted by (C)玲瓏
日が沈むと雲もなくなり、くっきりとその全貌を晒す富士山。
この後、午後八時から第15回河口湖冬花火が開催。

日の出前

日の出前 posted by (C)玲瓏
旅行に行くと欠かせないのが日の入りと日の出の鑑賞。
結果的、日の入りも日の出も見れていません。
なぜなら富士山がメインだから!!

おはよう富士山
おはよう富士山 posted by (C)玲瓏
朝からいい天気!!
撮影時は氷点下でしたけどね!!
浴衣は流石に寒かったよ・・・

おはよう逆さ富士

おはよう逆さ富士 posted by (C)玲瓏
逆さ富士をメインで撮ってみた。
氷が微妙に・・・味を出している。

美しき稜線

美しき稜線 posted by (C)玲瓏
前日やられた大石公園へリベンジに。
お陰様で素敵な富士山が拝めまして。
まさにシュッとした御姿!!

雄壮なるその姿

雄壮なるその姿 posted by (C)玲瓏
大石公園は少し波があったので湖岸沿いに少し足を運ぶ。
天気はいいが気温は低い、御陰で氷が融けない。

波濤

波濤 posted by (C)玲瓏
対岸近くを通ったボートの波が打ち寄せる。
氷がまるで流氷のように岸に接岸。

☆今回の旅行で出会った動物たち。
にゃんこ様
にゃんこ様 posted by (C)玲瓏
大石公園周辺を徘徊してました。
とても綺麗なお姿でした。

猛禽類

猛禽類 posted by (C)玲瓏
『ピ~ヨロヨロヨロ~』
鳶さんかな・・・いっぱい飛んでました。

スマホで奮闘中゚Д゚)))
スマホで奮闘中゚Д゚))) posted by (C)玲瓏
これまた珍しい、スマートな電話を必死にカメラにしている動物です。
通話するためのものではなくカメラです。



二日目の朝にみたモーニングバードに出てた・・・。
私たち的にタイムリーなネタでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。