SSブログ

鎌倉ツーリング with DBBC [DBBC]

職場の仲間とツーリング。
今日は天気にも恵まれ最高のツーリング日和でした。
まぁ多少のアクシデントに見舞われましたが・・・。
そして、行きと帰りに通った東京ゲートブリッジが撮れていないのに今気づく・・・。
上りは海側だったので眼下に海が広がり少し海の藻屑になるのを想像してしまいました。
下りは夜ということもあって最高の夜景でした、とはいえバイクで通り過ぎたのでじっくりは見れてません。

DBBCを冠していいのか微妙なところですが職場の仲間とのツーリングも早三回・・・多分三回。
今回は乗用車が一台いたこともあってか、仲間とはぐれると言うアクシデントが合計三回も・・・。
三回目にしてというか今更というか・・・まぁそれも旅の醍醐味・・・。
楽しかったので結果往来。
そして、思ったより桜を愛でていない気もする・・・。

◎お昼御飯
珊瑚礁より江ノ島を臨む
珊瑚礁より江ノ島を臨む posted by (C)玲瓏
ランチを撮った『珊瑚礁』というカレー屋さんの前から江ノ島を見霽かす。

珊瑚礁店内シャンデリア

珊瑚礁店内シャンデリア posted by (C)玲瓏
店内のシャンデリアは貝殻。
ハワイアンな店員さんと店内でした。

◎小動と書いて何と読む?
小動神社
小動神社 posted by (C)玲瓏
写真に答えが・・・『こゆるぎ』
江ノ島入口と七里ヶ浜の間にあった神社、参道の桜がいい感じ。

◎鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮 二の鳥居
鶴岡八幡宮 二の鳥居 posted by (C)玲瓏
ここから桜並木の参道がスタート。

鶴岡八幡宮 参道
鶴岡八幡宮 参道 posted by (C)玲瓏
どうやら祭りの最中らしく参道の両脇に提灯が飾られていまいした。
夜はさぞかし賑やかなことでしょう。

東の源平池
東の源平池 posted by (C)玲瓏
三の鳥居を越えると境内の入口左右に源平池が配されています。
東側の池周辺には満開の桜が、水面にも映え賑やかに。

大石段上より眼下を臨む
大石段上より眼下を臨む posted by (C)玲瓏
大石段を登ると桜並木が綺麗に見えます。

鶴岡八幡宮 随神門

鶴岡八幡宮 随神門 posted by (C)玲瓏
多分随神門・・・本宮なのかな・・・。

◎記録
本日の走行距離

本日の走行距離 posted by (C)玲瓏
朝五時から夜九時までの走行距離は約200km。
ずっと下道だったせいか疲れた・・・久しぶりだったせいもあるか。
たまにはいいよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。