SSブログ

銀座 [所感]

昨日久しぶりに銀座へ行ってきました。

嫁さんの目的は有楽町にある滋賀県東京観光物産情報センターで「ひこにゃん(400周年マスコット)」彦根城グッズを手に入れること・・・・・・・・残念ながら土日祝はお休みだったので中には入れませんでした・・・・・(_□_;)!!

私の目的は銀座の鳩居堂で年賀状用の墨汁(朱・黒)及び松屋の地下にあるDEMELでザッハトルテを手に入れること( ̄ー ̄)

どちらも無事(σ・∀・)σゲッツ!!

帰りに銀座で今、巷でうわさの Krispy Kreme のドーナッツも一時間並んで買ってきました・・・・・嫁さんが買いたいと言ったからですよヽ(;´Д`)ノ

待ち時間にドーナツをサービスしてくれるのはうれしかったですねヽ(´ー`)ノ
しかし、アメリカの味は・・・・・・甘い・・・・・まぁおいしかったですけどね。


鳩居堂
玲瓏
開明の「玲瓏」と言う名の墨汁。
名前と同じ墨汁を発見したので買ってしまいました(´▽`*)

DEMEL
DEMEL ザッハ
ザッハトルテ・・・・・日本人には濃いかも。
チョコレートというよりも砂糖と言う感じがしなくもない。
コーティングされてるチョコレートの上に砂糖でコーティングされているような感じでした。

DEMEL VIENNE
同じくDEMELのチョコレートパッケージがかわいかったので買ってしまいました(´▽`*)
その名も「ソリッドチョコ 猫ラベル」
猫の舌をモチーフに作られたらしい・・・・・・(´▽`*)

DEMEL
この紋章はかの神聖ローマ帝国を統治したハプスブルグ家のもので、王政時における王宮御用達菓子司の誉れとしてブランドマークとして戴いたものらしい。

Krispy Kreme
Krispy Kreme
店のロゴです。
Krispy Kreme (1)
上にのってるのがオリジナルです。
噂通りお口で解けるような感じのドーナッツでした。
綿菓子のイメージかな・・・・・・言い過ぎかな?
私的にはミスドの方が好きかな・・・・・(-_-;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

でるち

あちらではどうも!
クリスピーは致し方ないくらい【アメリカ】さんですからね!!!
話のネタに食べらりたのはいかったと思いますよ。
一号店もエライ行列こさえてるしね。

しかし、年賀状に墨汁とは!!!!本格的なんですね。
by でるち (2007-11-26 23:34) 

玲瓏

でる殿>
いらっしゃい( ̄ー ̄)

本格的というほどではないですよ・・・・・雰囲気だけです。

話の種にはいいかもしれないですよ・・・・甘いけど・・・・まぁ試食で一個丸々食べたらそれでいいやと言う感じですね(´▽`*)

機会があれば是非・・・・。
by 玲瓏 (2007-11-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。