SSブログ

頭痛 [所感]

ここ二、三日頭が痛い。

酷いときには頭の痛みで脈がとれますよ・・・。

今日もお医者に行って、症状を伝えて、お薬もらいました。

処方薬:ロキソニン

知り合いが『これはよく効くよ』と言っていたな・・・効くといいな・・・。


よく考えたら医者に頭痛の要因聞くの忘れてた・・・のでネットで検索ヽ(´ー`)ノ

便利な世の中だな。


『頭痛 原因』で796,000ヒットです(;´∀`)


頭痛-原因と解消法

知っておこう!頭痛

頭痛 OnLine

危ない頭痛・心配ない頭痛

頭痛の原因と症状

【頭痛】 原因と症状


参考までに上記の6サイトを見てみました。

症状的には偏頭痛みたいだな・・・まぁ医者に病名診断されてないから何とも言えないけど・・・。

解消法も書かれてるので参考にしよう。


その一、冷やす!!(という訳で保冷剤をタオルで包んで頭に巻いてます)

その二、コーヒー等のカフェインには血管収縮の作用あり・・・ただ一日二杯まで!!(職場のカバンにドリップコーヒーあるから明日から心置きなく飲もう。てっきりコーヒーはよくないと思ってたから控えてたぜ)

その三、こめかみマッサージ!!(これなら仕事中にもできるぜ)


以上三点を頭に入れておこう。


まぁ安静にしてるのが一番なんだけどね・・・なかなかそういう訳にも行かない・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Book1終了手向けの言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。