SSブログ

躑躅を見に根津へ [風景]

ご無沙汰しております、私は元気です。

先日、表題の通り躑躅を見に東京の根津へ行ってきました。

とある携帯のサイトには満開とあったのですが・・・七分咲き位でした。
神社の案内には「早咲きのものが満開」と・・・

「近いうちにもう一度行こうかな」と思案中。


根津神社
根津神社躑躅園

根津神社躑躅園の全景、七分・・・五分かな。

躑躅
乙女稲荷神社(根津神社内)の参道脇。

鳥居猫
乙女稲荷神社の参道鳥居。
いい具合にニャンコが入りました。

紅葉
まだ春先だと言うのに紅葉が・・・。

☆根津神社近郊
躑躅のさく民家
根津神社近くの民家にも綺麗な躑躅が咲いてました。

躑躅のさく民家UP
アップで撮ってみた。

見返り美人?
臨江寺境内で出会いました。

朽ちた井戸
住宅地の中にヒッソリと・・・

古桜
素晴らしい曲がりっぷりの古木。【玉林寺境内】

ヒマラヤスギ
【ヒマラヤスギ】
都内にこんな大きな木があるとは思いませんでした。【玉林寺境内】
都内には保護樹木が結構あるので意外と多いと知りました。

☆上野恩賜公園近郊
花
よく見かけるけど・・・名前がわからない・・・綺麗だからそれだけでいいか。

廃屋?
上野動物園の裏側に怪しげな洋館が・・・。

八重桜
恩賜公園内の八重桜 【精養軒近く】

猫
人慣れした野良猫さん。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

M.H

あの白い花の塊り具合から「大手鞠」だと思います。

オオデマリ   コデマリつうのはもうちょいと小さいです。

乱入しました。  元気ですか?
by M.H (2010-04-30 22:06) 

玲瓏

M.H殿>
なるほど、大手鞠というのですね。
教えてくださってありがとうございます。

私は元気です・・・M.Hさんは知り合い?通りかかった人?


知り合いだったらイニシャルじゃ誰かわかりませんぞ(`・ω・´)

通りかかった人ならまた教えてくださいヽ(´ー`)ノ
by 玲瓏 (2010-05-02 08:48) 

玲瓏

あ、なんか思い当たる節が・・・。

もしかしてハーレーのってる人ですか?
by 玲瓏 (2010-05-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玲瓏と遭遇された(BlogPet)芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。