SSブログ

芝桜 [風景]

久しぶりにGWにお出かけをしまいた・・・秩父だから人が少ない・・・という訳は無い。

いや~ここも人で溢れてましたよ。

特急も満席だらけ、行きも帰りもね。

特急券を買うのに長蛇の列、一体いつの特急に乗るのやら。

という訳で秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。

花を見に行ったんだか人を見に行ったんだか・・・。


芝桜
これが一番綺麗に撮れてると思われる。

芝桜 (2)
綺麗なグラッフィクの所をバックに記念撮影ができるんですが酷い列でした。

芝桜 (3)
ポスターの風景がこんな感じだったかな・・・。

武甲山
後ろに見えてるのは 霊山 武甲山。
霊山という割には良質の石灰が取れるらしく削られまくってます。
神威ある山が人の手によっていとも簡単に削られてしまうのは痛ましい・・・。

多摩の流れ
多摩の流れ
オーキントンブルー
オーキントンブルー
マックダニエルクッション
マックダニエルクッション
オータムローズ
オータムローズ

羊山公園の芝桜は九種類あるらしい。
そのうちの四種類を接写。


印象は、

「こんなもんか」

ポスターが綺麗過ぎる。


後は

「近くでみるものではない、離れてみるから綺麗なんだろう」

画像で見たら意外と綺麗に撮れてる気がする・・・。


なんか、批判ぽくなりましたが、それなりに癒されましたよ。

行く時期が悪かったかな・・・人も多かったし・・・きっと、もっと綺麗なはず・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

躑躅を見に根津へ秩父番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。