SSブログ

花見ツーリング in 埼玉 [DBBC]

気がつけばツーリングに行ってから一週間が経とうとしています・・・早いものだな・・・。
ツーリング経験が皆無に等しいので楽しかったですよ。
春も満喫できたし言うことなし。
という訳でやっと画像をUPしたので記録しておきます。

行程
家(船橋市)→北総鉄道小室駅合流(船橋市)→岩槻城址公園(さいたま市)→
昼食→権現堂堤(幸手市)→関宿城(野田市)→家(船橋市)

○北総鉄道小室駅周辺
違和感
違和感 posted by (C)玲瓏
画像の違和感にお気づきになるだろうか・・・そこ道・・・じゃない。

○寄り道
倉松川支流沿
倉松川支流沿 posted by (C)玲瓏
春日部市の倉松川支流の川沿い、この先に旧倉松公園があります。

○岩槻城址公園(目的地)
岩槻城址公園
岩槻城址公園 posted by (C)玲瓏
地震がなければ赤い七折れ橋がわたれたのですが・・・被災してました。
城址とはいいますが郭の一部でした天守跡には行っておりません。
平日の昼間にもかかわらず結構な人出がありました。

○権現堂堤(新目的地:Dai提案)
Kiiro
Kiiro posted by (C)玲瓏
画面いっぱいの菜の花、ぎっしり詰まってました。

Dai
Dai posted by (C)玲瓏
新目的地の提案者、勝手にさらしてます・・・。

権現堂堤
権現堂堤 posted by (C)玲瓏
北野映画にも採用されたらしい風景。
春満載。

桜と下弦
桜と下弦 posted by (C)玲瓏
桜の上のちっちゃい丸は月、下弦の月。

画像を見る人

画像を見る人 posted by (C)玲瓏
取った画像を確認しているようです・・・今回の参加者。
もちろん、勝手にさらしています・・・本人丸分かりだな。

華やかなお堂
華やかなお堂 posted by (C)玲瓏
権現堂堤の由来の御堂。
賑やかでいいですな~。

温室育ち

温室育ち posted by (C)玲瓏
堤の下にビニールハウスが・・・その中には・・・。

写真をとる人

写真をとる人 posted by (C)玲瓏
今回のツアーの言いだしっぺです、この方いい仕事しますよ。
もちろん、勝手にさらしています。

桜の小道

桜の小道 posted by (C)玲瓏
首都圏を感じさせない風情がいいね。

桜の屋根

桜の屋根 posted by (C)玲瓏
上の画像の逆視点。

○参加したマシーン
参加マシーン
参加マシーン posted by (C)玲瓏

○関宿城公園?
関宿河川沿い
関宿河川沿い posted by (C)玲瓏
肝腎のお城が見えませんがご愛嬌。
こうみると桜が綺麗に見えます。

関宿から望む江戸川

関宿から望む江戸川 posted by (C)玲瓏
春が感じられない風景・・・足元青いから春か。

一台で行くのもいいけど複数もいいね。
日頃行儀良く運転しないから疲れましたけどね。
機会があれば又いこう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福井で見つけたもの茜色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。