SSブログ

福井で見つけたもの [旅行]

お墓参りのときに見つけたいろいろなものを一気にご紹介。

○旅に行くと出会います・・・何処に行っても・・・。
中々の面構え、こちらの様子を伺っている。
にゃん 子
にゃん 子 posted by (C)玲瓏

○お墓? 針供養や人形供養は聞いた事あるけど・・・
たま供養はあるのだろうか・・・いや、あるべきだろう。
たま

たま posted by (C)玲瓏

○福井行く途中です。滋賀県にある二番目に大きい湖。
桜ぐらいあるだろうと降り立ったのはいいけども・・・
一本も見当たりませんでした・・・。
余呉湖
余呉湖 posted by (C)玲瓏

桜は無かったけど春はありました。
日を浴びて
日を浴びて posted by (C)玲瓏

つくし

つくし posted by (C)玲瓏

○福井のローカル鉄道 その①
えちぜん鉄道
えちぜん鉄道

えちぜん鉄道 posted by (C)玲瓏

お墓の最寄り駅、鷲塚針原駅。
なんともシュッとしたホームです。
鷲塚針原駅
鷲塚針原駅 posted by (C)玲瓏

ホーム
ホーム posted by (C)玲瓏

線路もシュッとしとります。
何処までも只管に真っ直ぐ。
一途
一途 posted by (C)玲瓏

○福井のローカル鉄道 その②
福井鉄道 
新車両は撮ってません、昔の車両のほうが風情がある。
そして、ホームに気づくだろうか・・・人一人立てる位の幅の。
福井鉄道
福井鉄道 posted by (C)玲瓏

上の車両の製造タグ、昭和37年製造。
今なお現役です。
製造S37
製造S37 posted by (C)玲瓏

○枝垂れ桜
県庁裏手の佐佳枝廼社参道にある枝垂桜。
参道をはさんで両側にあり圧巻。
枝垂れ桜
枝垂れ桜 posted by (C)玲瓏

今思えば、なんて節操無く色んなものを撮っている事だろう。
これも旅の記録。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。