SSブログ

秩父番外編 [風景]

羊山公園の芝桜の丘へは松坂峠が近道。

勾配の加減が非常に急で下るのも昇るも一苦労。

舗装されてるいい道なんですけどね・・・。

その峠道の途中になかなかいい景色があるのです。

その線路を行けば
池袋と秩父をつなぐ西武鉄道の線路。
飯能から秩父までは単線なのです。

峠を降りてる時に見つけてついつい携帯で電車の時間を調べてしまいました・・・。


撮り鉄
私は『鉄ちゃん』では無いのですが、はたから見れば『鉄ちゃん』の分派である『撮り鉄』にしか見えなかったことでしょう・・・。


鬱金桜(ウコンザクラ)
鬱金桜
芝桜の丘には珍しい?桜も咲いてました。
花弁に緑のラインが入ったなかなか趣のある色合いの桜でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝桜藤を見に亀戸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。